2012年4月16日月曜日

今日はクラス選択でチェンジしてやろう。

5日目にして
3万リーフ。とっくに180個のアイテムをゲットしてしまった。

そこで
ウォーリアを3回残りを3回ずつやってみることにする。


1回目敗北
回復する建物は重要ポイントだな


2回目
負け。やはりカーソルどこだかわからなくなる。激戦だと敵兵に合わせられない


3回目
敗北 3連ちゃん負け!




クラスチェンジだ!
ソーサラ―

1回目
2位1位らしいが敗北何が悪いのかルールも未だによくわからない

2回目
敗北5位、何で負けたのかルールがよくわからないそれとウォーリアの方が攻撃力はある気がする

3回目
疲れたので辞め!



クラスチェンジだ
プリースト

ハイ、敗北!
無何だかんだ言って剣の奴だな!



これで終了!
アンケートに答えたけど。

モンドラの時よりおもしろさが無かった。
あまりハマらないかも?

夏までにいろいろ改善したヤツを期待。
今のままじゃダメだね。
まず、全体を見ることができないのが一つ、1人が戦うその場面しかないので
連帯感がうまく行かない。混戦になるとカーソルが合わせにくく誰と戦っているのか混乱
このままだとストレスしか貯まらないゲームとなってしまうので
又戦おうっていう気分にならない。

2012年4月15日日曜日

プレミアムαテスター 4日目(5日間のみ)

クリコン4日目


http://crystalconquest.jp/info/detail/179
明日。回答しよう。
今日は出来れば10回はしたい。

1回目
この一番の問題はマッチングでいつ始まるのかわからない点だな
勝利!

装備を強化すると倒されずらいな!3位になった。
カーソルがわかりずらいし、動きがスムーズじゃないけどこれ改善しないとダメだな。


2回目
気がついたんだけど、リーフが14000に増えたいたので
ショップでアイテム引きまくろう

装備は180個までokなのか~

猫印と杖印が多く出る。


よくわからないけどこんな感じで見直してみた。


今度はすぐにマッチングされた。
そして負け。建物中心で狙ってもみたけど。両方6位建物狙いは辞めておこう。


3回目
マッチング出来るか?
今度は敵に兵士中心に狙ってみよう。
2回でマッチングされたよかった。兵士を中心に狙ったら何か2位になったな勝負は負けたけど…


4回目
3回でマッチングされた。やっぱし兵士を倒した方がいいね。勝負は負けだけど…


5回目
勝負は負け。。個人戦積は1位何でかはよくわからないが敵兵を4体倒したからか。


6回目
アイテム購入もう種類が無いから同じ物しか出ないか、まぁ180個一杯になるまで引いちゃおう。
出撃 負け それにしてもよくわからないうちに終了するな。


7回目
どうやら勝利らしい~
本当によくわからないなぁ~それとカーソルどこだって感じで混戦ねなるとわからんw

もうやらなくてもいいかも


8回目
負け、タイタンとか出て来たけど…

9回目
勝利! APを復活させることができるんだね。
兵士が倒させるとその回数で勝敗が決まるようだ。


10回目
メンテ入ったので今日は終了!



やはり回数重ねるごとに何が勝敗にかかわるかわかってきた
けど、そんな中メンテで今日はおしまマイ!

2012年4月14日土曜日

プレミアムαテスター 3日目(5日間のみ)

3日目何かと忙しい土曜日暇をみながらやっている~

今は2等兵
スタートロビーに入るとみんなそれなりの装備で
自分だけ寂しい

出撃してもすぐにやられそうだ!

リーフが6000あったのでショップで購入(モンドラでいうガチャのようなもの)
アイテムを22個増やした。

どんな効果なのかわからん
増えたアイテムを適当に追加だ!

この組み合わせの装備をちゃんと分かっているかどうかが
ポイントになりそうだ!


出撃1回目
マッチングにムラがあるね
戦いは相変わらずよくわからないうちに終了するね。
ハイ6位そらそうだろう装備見ただけで勝てる気がしない。

リーフが1100になっていた。


出撃2回目
マッチングがいつになるやら…
わけわからんうちにまた、負け
今度は4位らしい
リーフが2200になっていた
矢印がよくわからないし、動きが鈍い。もうやる気が出ないがノルマのとして10回はやろう。


出撃3回目
また、マッチングされないINし直さないとダメみたいだ
めんどくさいが無事にマッチングされた。

いろいろ試しながら
どうやら勝利したようだ


ココを押すとスピードアップとかするようだ!
一等兵に昇格。

リーフが4500に増えていた。


出撃4回目
INし直してやっと入れる
何かイベントやっているけどそれ以前の問題多い
勝利したけど、、、、あまり実感が無いなメーター見て勝ってるんだぐらいにしか思わないし
剣のレベルなのだろうか7になったので装備できるモノが増えそう試してみよう。



レベル7になると装備出来るのが増えた。多少見栄えがするようになってきたね。


今日はゲームをやる気分にならないのでこれで終了。
モンドラのテスタ―は結構ハマったんだけどこれはハマらないかも?

本格始動までには時間があるから
どう改善してくるかにかかってきそうだけど…

2012年4月13日金曜日

出撃4回勝利2回で2等兵に昇格した。


どうやら時間で決まっているのではなく
相手の拠点を制覇(もしくは制覇される)と終了するようだその間10分程度かな?


どうやら
ショップを使わないとダメなようだ





白の泉を11枚購入してみた。

アイテムをゲットできた
11個のアイテムを手に入れた。


押しながら装備をずらすと変更できる。下着姿になったw

白の泉でどんどんアイテム増やして装備そろえよう。
 


装備も等級によって付けられないのがあるのか?

プレミアムαテスター 2日目(5日間のみ)

1日目はいろいろなトラブルで
ロビーから出撃出来なかったけど今日はどうだろうか?


ボタンは実質3つのみ
キャラクターさえ作ってしまえば

「ゲームスター」を押すのみ。だからボタンは1回でOK

キャラクターを選択して
ロビーに入るのみだ。(昨日はこれで終了)

問題はその先だ

今日はすぐに出撃出来た。
しかし、まったく理解していないから何を目指しているのかさっぱりわからなかったw

どうやら敗北したようだw


2回目勝利!
だいぶわかってきた
相手国の兵と建物を狙えばいいってことだな。




装備を付けたいけど経験値とかで装備できるようになるのか?

初等兵だとまだ無理のようだ。



3回目敗北
キャラクターをクリックする。

レベルが上がって入るなぁ~
装備は増えていないが…

4回目勝利!
2等兵にアップした。




2012年4月12日木曜日

プレミアムαテスター 1日目開始(5日間のみ)


いよいよ開始TOPページ!
http://crystalconquest.jp/


プロフィールがすでにモンドラと共通になってる。
上のボタン類はモンドラ共通のコミニになってるね。



何かもらえるようだ。


1)キャラクター作成へ

国を選択→ル・シェイン王国にしておいた
性別の選択→female(これしか選べなかったけど)
髪型と顔を適当に決めて名前を決める。
クラスを決める→スカウト(みんな選ばなそうなやつに決定)これはモンドラでいうフォートレスってことだね。
決定を押して終了

最初の画面が表示された
(ちょっと重いか)

最初は
アリシアの言うことに従って進めることにしよう。

ゲーム画面上の矢印のレスポンスが悪い。
いきなりサーバーから切断されたw
緊急メンテw15:30 ~ 17:30w長い。モンドラやろうw
--------------------------

仕切り直しでゲームスタート

ひえ~この時点で何やっていいかわからなくなったwwwwwwww


何を押せばいいんだ?????

ビギナーズガイドを見よう。
http://crystalconquest.jp/help/game/screen

「出撃」を押しても無反応オイオイまったくダメだ!
インし直して「出撃」を押すと「マッチング待機中」が表示された

マッチングが成立しなかった…
再度「マッチング待機中」いつになったら前に進めるんだろう

キャラクター作成からで最初からやり直そう…
黒画面っでまたも前に進めずこりゃ酷い

ゲーム以前の問題ココまで酷いか



メンテ来たか…
最低でも出撃できる状態までもってゆけよ。

何かこのゲーム失敗臭いな




これ繰り返すこと7~8回
これは今日は止めるわ!

ヘルプページ公開


ヘルプページが公開されていた
http://crystalconquest.jp/info/detail/153


モンドラより複雑そうだ…
1回目を通しただけじゃピンとこないなぁ~



「クリ◆コン」の歩き方【 後衛クラス編 】
http://crystalconquest.jp/info/detail/156

なるほどこっちの方がわかりやすいね。


「クリ◆コン」の歩き方【 前衛クラス編 】
http://crystalconquest.jp/info/detail/157

多分
チュートリアルがあるだろうからそれに沿って進めれば
わかるようになっているに違いない。

この説明見ただけでもかなりおもしろそうだ。

2012年4月11日水曜日

クリコン先だし情報


http://www.4gamer.net/games/151/G015112/20120406075/

いよいよ明日の3時から(5日間のみ)
その前に先だし情報があったのでチェック


これを見る限り
モンドラとは大きく変わることがはっきりした!

より視覚的に直感的に攻撃と敵の存在が明らかに
戦士とモンスターとの戦い

アニメの世界をリアルタイムで繰り広げる感じなのか?
まったく感じが変わる楽しさが加わるのか。

それにしても
戦国IXA、モンドラとは
まったく違う感じに仕上がっていて楽しめそうだ。


戦国ixaは農民化ちなみに同盟も抜けました
モンドラは野良、ギルドを抜けました

戦国IXAは30人~100人ぐらいの盟主や補佐をやっていた時もあったんだけど
毎週の方向や攻めるべき城を書状で送ったりいろいろ大変
それと合流攻撃やら人間関係ができるとサボれないw



モンドラもIXAの事もあってギルド所属を控えている。


何よりのめり込みすぎると
私生活に影響があるw
これは一番の理由かな。

違いとすれば
戦国IXAはスタートダッシュが何より大事
モンドラはスタートはあまり関係ないけど、回数が重要
クリコンはどうだろうかそれも楽しみの一つ。







『クリスタル◆コンクエスト 』プレミアムαテスト選考結果

『クリスタル◆コンクエスト 』プレミアムαテスト選考結果当選メールが来ていた。

戦国IXA

モンドラ

クリコンへ

夏、を目指してだけど
モンドラとどう違うのか体験してみようと思う。

4/12(木)15:00 ~ 4/16(月) 23:00 予定
この期間中は
モンドラの新しいカードも発行されるし
いろいろ忙しいな。

募集が1万人だからほとんど当選するだろうけど
とりあえずモンドラとかやっていると優先されるだろうな。